贅沢でグルメなポップコーン専門店「ククルザ ポップコーン」がお台場に登場|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 贅沢でグルメなポップコーン専門店「ククルザ ポップコーン」がお台場に登場|ニュース
OZニュース

【グルメ】 イベント

贅沢でグルメなポップコーン専門店「ククルザ ポップコーン」がお台場に登場

2015年3月12日(木)時計アイコン00:00コメント 101

贅沢でグルメなポップコーン専門店「ククルザ ポップコーン」がお台場に登場

一般的な塩味やキャラメル味はもちろん、チョコレートやチーズにトリュフ、シナモン、メープル、ベーコンなど、さまざまなフレーバーのポップコーンが楽しめる「ククルザ ポップコーン」。ちょっと贅沢でグルメなポップコーンとして人気のこちらのポップコーン専門店が、新店をオープンするとの情報。早速、広報の梶原さんに聞いてみることに。

「表参道に日本第一号店をオープンしたのが、2013年9月のこと。行列ができるほどの人気店となった今、さらにより多くの人にグルメなポップコーンを味わっていただくために、『アクアシティお台場店』を2015年3月20日(金)にオープンすることになりました。当店では、全36種以上の多彩なフレーバーの中から月替わり限定フレーバーを含む常時10種を販売。お台場に遊びに来た際には、ぜひ立ち寄ってください」。

目指したのは「世界最高のグルメポップコーン」

そもそも『ククルザ ポップコーン』とは、数々の有名コーヒーショップを発信するアメリカ・シアトル生まれ。「世界最高のグルメポップコーンを作ること」を目指し、独創的なフレーバーを次々と作り出してきた。開発は、経験豊富なメインシェフとパティシエが担当。ふたりはポップコーンをグルメとしてとらえ、厳選して良質なコーンのみを使用するなど、食材にもこだわっている。さらに丁寧な手作業でポップコーンを作り、これまでのポップコーンのイメージを覆す繊細な味わいで、日本でも瞬く間に人気店に。すでに「ククルザ ポップコーン」のファンだという女子も多いのでは?

「アクアシティお台場店」オープンを記念した限定フレーバーやトートバッグも登場!

「アイリッシュコーヒー&クリーム」

そんな「ククルザ ポップコーン」の人気No.1フレーバーと言えば……
「『ハワイアンソルト・キャラメル(390円)』ですね。こちらはクラシックなキャラメルのコーティングに、ハワイ産のピンクシーソルトを絡めた塩キャラメル風味のポップコーンで、ほのかに余韻が残るマイルドな塩味が病みつきになる1品です。また、今回、『アクアシティお台場店』オープンを記念して、『アイリッシュクリーム&コーヒー(420円)』のフレーバーを発売いたします。こちらは、アイリッシュクリームの甘く華やかな香りに、コーヒーのほろ苦い味わいが絶妙にマッチした、大人の味わいが特長です。5月6日までの期間限定フレーバーになりますので、この機会にぜひお試しください」

オリジナルトートバッグ

そのほかにも、オープンを記念して、5000円以上を購入した先着30名に「ククルザ ポップコーン」オリジナルトートバッグがプレゼントされるとのこと。こちらの特典も数量限定なので見逃せない!

これからは、海からの潮風が気持ちいいお台場デートが楽しい季節。その場で味わうのもいいけれど、ちょっと気の利いたギフトとしてもぴったりの「ククルザ ポップコーン」。数種類のフレーバーを詰め合わせたガロン缶やギフトBOXなども豊富にあるので、デートの帰りに立ち寄ってみては。

※タイトル写真は、人気No.1フレーバーの「ハワイアンソルトキャラメル」

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP