日本発のファッションブランド「オニツカタイガー」の大型路面店が渋谷にオープン|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 日本発のファッションブランド「オニツカタイガー」の大型路面店が渋谷にオープン|ニュース
OZニュース

【ビューティ】 ニューオープン

日本発のファッションブランド「オニツカタイガー」の大型路面店が渋谷にオープン

2015年3月7日(土)時計アイコン00:00コメント 092

日本発のファッションブランド「オニツカタイガー」の大型路面店が渋谷にオープン

春のおしゃれは足元から。ブーツからスニーカーやサンダルへと移り変わるこの時期、新しいシューズを探している人に気になる情報をお届け。

最近、モデルなどファッショニスタの間で人気のスニーカーを展開する「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」が2015年3月7日(土)に渋谷公園通り沿いに新ショップをオープンした。

スポーツテイストが魅力の「オニツカタイガー」のスニーカーは、その履き心地のよさと個性的なデザインが、特にヨーロッパで人気を博し、タウンスニーカーの新定番として日本でも近年再ブームに。最近は、ファッション誌などでも引っ張りだこなので、目にしたことがある人も多いはず。

そんな「オニツカタイガー」の新ショップは、2フロアからなる路面店で、表参道ストアに次ぐ大きな規模。店内は黒と木目調を基調とした落ち着いた空間で、“古今東西”をコンセプトに、ビンテージ感と未来感、東洋と西洋をミックスさせた「オニツカタイガー」ならではのイメージを発信していく。

取り扱い商品は、ブランドのシューズ、ウェア、バッグ、小物類などフルラインナップ。なかでもシューズが充実していて、今回は、「オニツカタイガー渋谷」のオープンを記念して「NIPPON MADE(ニッポンメイド)」シリーズから「COLORADO EIGHTY-FIVE(コロラド エ イティファイブ)」の限定シューズ(34000円)も登場。アッパーに日本の伝統的な京鹿の子絞りという技法で、伝統工芸士が一枚ずつ丁寧に染め上げた革が使われているこだわりの一足で、緻密で繊細さを追求する本シリーズならではのレトロで高級感のある風合いが魅力。

また、「オニツカタイガー」初心者向けに、春コーデに合わせやすいおすすめの一足を聞いてみると、「新色で出たパステルカラーの『TIGER ALLIANCE(タイガーアライアンス)』や『SERRANO(セラーノ)』をスタイリングのアクセントに取り入れるのはいかがでしょうか」と広報の今村さん。8000~13000円前後と購入しやすい価格も嬉しい。

お気に入りの1足を探しに、新ショップへぜひ訪れてみて。

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP