表参道にうなぎパイカフェが期間限定で登場。東京初の特製スイーツも|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 表参道にうなぎパイカフェが期間限定で登場。東京初の特製スイーツも|ニュース
OZニュース

【グルメ】 期間限定メニュー

表参道にうなぎパイカフェが期間限定で登場。東京初の特製スイーツも

2015年3月27日(金)時計アイコン00:00コメント 160

表参道にうなぎパイカフェが期間限定で登場。東京初の特製スイーツも

浜松の名物うなぎをお菓子にしたうなぎパイ。うなぎエキスを使用したサクサクしたパイ生地に、ガーリックとバターの香ばしい風味がブレンドされたお菓子は、静岡を代表する銘菓として多くの方が食べたことがあるのでは。そのうなぎパイをアレンジしたカフェがあるって知っている? 浜松にある「うなぎパイファクトリー」は、年間62万人という日本一の動員数を誇る施設で、こちらにファクトリー限定のスイーツがいただけるカフェサロンや、ここでしか買えない特別なうなぎパイを販売しているとのこと。この『うなぎパイファクトリー』が、東京表参道に期間限定で登場する。

「浜松の『うなぎパイファクトリー』がオープンしたのが2005年のこと。その10周年を記念して、うなぎパイの魅力をより多くの方に伝えるために、2015年3月28日(土)から5月6日(水)までの期間限定で『UNAGI PIE CAFE TOKYO at BAKERYCAFE426』をオープンします。浜松のファクトリー同様、うなぎパイの特製スイーツが店内で食べられるほか、静岡県内でも限られた店舗でしか手に入らない貴重なうなぎパイも販売されます」と広報の鈴木さん。浜松に行かないと味わえないうなぎパイのスイーツなんて、グルメ女子としては見逃すわけにはいかないのでは?

そもそもうなぎパイとは、繊細なパイ生地を職人が丁寧に何層にも重ねて焼き上げられた1枚。社内でもごく一部の人しか知らないという秘伝のタレは、1961年の創業以来、変わらず受け継がれてきたものなのだそう。このサックサクのうなぎパイとバニラジェラートをミルフィーユ状にし、イチゴを添えた『うなぎパイ ミルフィーユ仕立て』690円は、浜松のファクトリーでは2人に1人がオーダーするほどの人気なのだそう。

4種のうなぎパイ・メルティングチョコドーム

さらに注目は、「UNAGI PIE CAFE TOKYO at BAKERYCAFE426」店舗限定の「4種のうなぎパイ・メルティングチョコドーム」1980円。うなぎパイのおいしさをより引き立てるような相性のいい厳選したチョコレートを溶かし、うなぎパイにかけて食べるという新感覚スイーツ。うなぎパイは4種あるので、それぞれに味わいが楽しめる1品なのだそう。

うなぎパイ 詰め合わせ

そして、イートインで食べられるスイーツのほか、楽しみなのがお土産用の各種うなぎパイ。通常のうなぎパイのほか、高級ブランデーの芳醇な香りとマカダミアナッツの風味をうなぎパイで包み込んだという贅沢な「うなぎパイV.S.O.P.」909円(5本入)や、アーモンドをふんだんに使った「うなぎパイ ナッツ入り」909円(8枚入)など、これまで静岡県と愛知県以外で販売されたことがなかった希少な商品に、東京初登場の詰め合わせセット1650円も登場する。

手土産やちょっとしたギフトに期間限定スイーツを渡したら、きっと喜ばれるはず。この機会に、うなぎパイのファンになる人も多いのでは?

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP