SHISEIDO THE GINZA主催「ゆかたの着こなしとヘア&メーキャップ講座」が開催!|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. SHISEIDO THE GINZA主催「ゆかたの着こなしとヘア&メーキャップ講座」が開催!|ニュース
OZニュース

【ビューティ】 イベント

SHISEIDO THE GINZA主催「ゆかたの着こなしとヘア&メーキャップ講座」が開催!

2015年5月13日(水)時計アイコン22:00コメント 108

SHISEIDO THE GINZA主催「ゆかたの着こなしとヘア&メーキャップ講座」が開催!

花火や夏祭り、下町散策・・・。夏が近づいてくると、浴衣を着て行きたいお誘いが続々。今年こそ、自分で着付けられるようになりたい! そんな女子におすすめの情報をキャッチ。

SHISEIDO THE GINZAによる、この夏おしゃれに浴衣を着こなしたい女子のための特別セミナー「今年は自分で着られるようになる!ゆかたの着こなしとヘア&メーキャップ講座」が2015年6月6日(土)に開催決定!

こちらのセミナーでは、自分で15分で浴衣を着られるようになれる着付けの実習とともに、資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの鎌田由美子さんが直々に、浴衣に合うヘア&メイクをレクチャー。この日だけで浴衣の装い方をすべてマスターできるというから嬉しい。

「セミナーは約2時間ほど。冒頭には、自分に似合う浴衣選びに参考になる、柄、染め、素材といった基礎知識を、西岡範敏氏にお話しいただきます。また、鎌田からも、浴衣ヘア&メイクのポイントをお教えするなど、粋な浴衣の装いをかなえるヒントが満載ですよ」と企画担当の城井さん。当日は、この会場でしか試着できないSHISEIDO THE GINZAオリジナル浴衣の紹介や、受注会も行われるそう。

着付けに必要な浴衣は持参するか、持っていない人も会場で貸してもらえるのでご安心を。肌着は、スリップなどを着用していけばOK。浴衣用の肌着を会場で購入することもできる。

「銀座では毎年8月に、浴衣や和装で銀座にお越しいただいた方々に、和のおもてなしの数々で涼をとっていただく、どなたでも参加できるイベント『ゆかたで銀ぶら』が開催されています。本セミナーで自分に似合うゆかたのヘア&メイクと着こなしを身に着けて、夏のお出掛けもお楽しみください」(同)

また、参加者には、SHISEIDO THE GINZA のヘア&メーキャップサロン「ビューティーブーストバー」の人気メニュー「アイブローデザイニング」チケット(2160円相当)の特典付き。これで参加費3000円はお得すぎる!

セミナーの申し込みは、2015年5月18日(月)より電話受付にてスタートする(03-3575-5372※5/20および土日祝をのぞく平日のみ)。定員に達し次第締め切りなので、気になる人は急いで。

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP