ムダなハミ肉を撃退!バスト周りが美しくなる簡単エクササイズ|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. ムダなハミ肉を撃退!バスト周りが美しくなる簡単エクササイズ|ニュース
女の処方箋

【コラム】 ビューティ

ムダなハミ肉を撃退!バスト周りが美しくなる簡単エクササイズ

2015年5月17日(日)時計アイコン00:00コメント 088

ムダなハミ肉を撃退!バスト周りが美しくなる簡単エクササイズ

年齢とともに体のあちこちに溜め込んだお肉が気になるように。特に薄着になる季節、脇の“ハミ肉”が気になる人もいるのでは? ピタッとしたTシャツやノースリーブを着こなすためにも、なんとかしたいところ。「脇のハミ肉は毎日少しずつでもいいので、エクササイズを継続することで引き締められます」と下着コンシェルジュとして活躍する山田奈央子さんは言う。

「脇にハミ肉ができている場合、体内で不要になった老廃物などを運ぶリンパの流れが滞っている可能性が。特に、脇の下にある大きなリンパ腺が滞ると、脂肪が代謝されずに脇でたるみになってしまいます」(同)

リンパの流れをよくして脇のハミ肉をなくすには、以下の2種類のエクササイズが効果的とか。どちらも座ったままでできるので、PC作業の合間やデスクワークの休憩中に実践してみて。

■脇のリンパの流れを促進
1.左の肩に左の手を当て、右の肩に右の手を載せる。そのまま、ひじを肩の高さまで上げる。
2.そのままひじを前側に10回、後ろ側に10回それぞれ回す。


■脇のハミ肉を引き締める
1.椅子に座った状態で左ひざの外側に左手を、右ひざの外側に右手を当てる。
2.両脚を外側に開こうとすると同時に両手で脚を閉じようとして。そのまま5秒キープし、もとに戻す。これを10回繰り返し。


また、バストが横に流れることも、脇にハミ肉が生まれる原因になるそう。バスト全体を鍛えると、バストが横に流れたり、下垂したりして、ハミ肉になるのを防げるとか。心配な人は、山田さんおすすめの大胸筋を鍛えるエクササイズを取り入れて。

■大胸筋を鍛えて下垂を防止
1. 両手を前に伸ばして壁に手をつく。
2. 腕立てふせのように、ひじを曲げて壁に全体重をかける。
3. 腕を伸ばしてもとの姿勢に戻る。これを10回×2セットくらい繰り返す。

■バストアップにも効果的
1.両手に水などが入ったペットボトルを持ち、ひじを肩の高さまで上げる。
2.そのまま両腕を肩のラインと水平になるように真横に伸ばす。
3.もとに戻す。これを10回×2セット繰り返す。ペットボトルの重さは、ややキツイと感じる程度にして。

毎日実践することで、脇のハミ肉がなくなりバストが美しい形になるはず。この夏はTシャツやノースリーブを自信たっぷりで着こなそう!

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP