和とラテン!東京ディズニーリゾートで「夏ディズニー!」夜のパレードもリニューアル|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 和とラテン!東京ディズニーリゾートで「夏ディズニー!」夜のパレードもリニューアル|ニュース
OZニュース

【おでかけ】 トレンドトピックス

和とラテン!東京ディズニーリゾートで「夏ディズニー!」夜のパレードもリニューアル

2015年6月18日(木)時計アイコン10:00コメント 121

和とラテン!東京ディズニーリゾートで「夏ディズニー!」夜のパレードもリニューアル

新規アトラクションのオープンやナイトパレードのリニューアル、水しぶきを浴びて気分爽快になれるスペシャルイベント。この夏の東京ディズニーリゾートは、いつにもまして楽しみがいっぱい。「夏ディズニー!」を合言葉に、素敵な思い出づくりができそう。

2015年7月9日(木)から8月31日(月)までの期間、東京ディズニーリゾートでは、夏にぴったりのさまざまなプログラムを開催。

「夏は、東京ディズニーランドが“和”のイメージで、東京ディズニーシーは“ラテン”のイメージです。東京ディズニーシーは、ミニーマウスやデイジーダックなど女の子が主役ということもあり、フルーツがモチーフのグッズなども多いので、女性にはぜひ楽しんでいただきたいですね」と、広報担当の堀池さん。

園内をカラフルな南国のフルーツをモチーフにしたデコレーションで彩った東京ディズニーシーでは、「ディズニー・サマーフェスティバル」が登場。ラテンのノリとトロピカルなムードを楽しめる。さらに、リズミカルな音楽に乗せて大量の水が放出されるウォータープログラム「ミニーのトロピカルスプラッシュ」で、夏の暑さも吹き飛ぶ爽快な気分に。

また、2014年に続いて行われる「フルータ!フルータ!フィエスタ!」は、フルーツの収穫祭をイメージして公演されるアトモスフィアショー。にぎやかなダンサーやバンドがラテンの音楽で盛り上がるお祭りは、ゲストも巻き込んでいくので、出会ったら一緒に楽しんで。

雅涼群舞

東京ディズニーランドでは、日本の祭りをアレンジした「ディズニー夏祭り」を開催。ドナルドダックが率いる「雅絢爛・燦!(みやびけんらん・さん)」と、ミッキーマウスがリーダーを務める「涼舞疾風・翔!(りょうぶしっぷう・しょう)」の2チームが熱いダンス対決をする「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」の公演がシンデレラ城の前で行われるとか。ここでは、ゲストも水しぶきを浴びながら、それぞれのチームを応援できる。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

また、東京ディズニーランドの夜のパレードが、この夏リニューアルするのも話題。今回は、新たにディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルやフリン・ライダーを乗せたフロートが登場。新たなフロートはLEDになり、さらに輝きが増してパワーアップしたのだとか。

「ラプンツェルの長い髪とランタンをイメージしたファンタスティックなフロートは、夜空に映えてキレイですよ」(同)

このほか、夏限定のスペシャルメニューやスペシャルグッズなども充実。水しぶきを浴びるショーやアトラクションも多いから、暑さも吹き飛びそう。彼や女友達と、夏のレジャーを楽しむなら、やっぱりディズニーははずせないかも。

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP