男性に「守ってあげたい」と思わせれば恋のチャンス!彼の星座別・悩みの相談方法|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 男性に「守ってあげたい」と思わせれば恋のチャンス!彼の星座別・悩みの相談方法|ニュース
女の処方箋

【コラム】 占い

男性に「守ってあげたい」と思わせれば恋のチャンス!彼の星座別・悩みの相談方法

2015年6月29日(月)時計アイコン00:00コメント 075

男性に「守ってあげたい」と思わせれば恋のチャンス!彼の星座別・悩みの相談方法

現在、男性の恋愛運をつかさどる火星が蟹座のエリアを移動中。西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さんによると、蟹座は“保守・保護する”という意味を持つ星座。加えて火星は、“献身的なやさしさ”を表す海王星といい角度でつながっているタイミングなのだとか。

「つまりこの時期、男性は女性を『献身的に守りたい』と思う傾向があるのです。こんなときは、女性は男性に悩みを相談したり弱みを見せたりすると、気持ちを惹きつけることができます」(同)

どんな悩みを相談すると、気になる彼の気持ちを引き寄せることができるの? 彼の星座別にチェックしてみて!

彼が火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

普段あまり人に話していない“秘密の悩み”を相談してみよう。例えば、家族のトラブルに関する悩みや、過去のつらい経験からくるトラウマなど、比較的ヘビーな内容の相談をすると、火の星座の彼の庇護欲をかきたてやすいはず。「自分がどうにかしてあげなきゃ」という思いになり、そこから恋愛に発展する可能性も。

彼が土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

この時期、土の星座の彼は、人と人の間に入って問題を解決することに積極的になる傾向があるので、職場や友人との人間関係の悩みを相談するのがおすすめ。「僕ならこうするかな」とアドバイスをもらえたり、場合によっては実際に仲裁をしてくれたりする。そうした関わりを持つうちに、お互いを恋愛対象として意識しはじめそう。

彼が風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

仕事のやり方にかんする相談をしてみて。「スケジュール管理がうまくできない」といった仕事の段取りの相談や、「パワーポイントの使い方を教えて」といった実技面の相談などを持ちかけると、風の星座の彼は「意外とこんなことで困っていたんだ」とあなたをかわいく感じるはず。すると彼は細やかに世話を焼いてくれるようになり、恋のチャンスを引き寄せる。

彼が水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

水の星座の彼には、「最近太ってきた」「うっかり忘れものをしやすい」といった自分の生活習慣や性格にかんする悩みを話してみよう。この時期、共感力が高まっている水の星座の彼は「僕も昔、似た悩みがあったよ」と、親切にアドバイスをしてくれる。そうしたやりとりからお互いの共通の話題が見つかり、盛り上がるうちに恋愛スイッチが入りそう。


新しい恋を見つけたい人や、気になる彼との距離を縮めたい女子は、この時期は“強気な自分”を封印して、普段は隠している弱い一面や悩んでいる姿を彼に見せていこう。

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP