アイスケーキで旬のフルーツを堪能!グラッシェルの夏限定アントルメグラッセ|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. アイスケーキで旬のフルーツを堪能!グラッシェルの夏限定アントルメグラッセ|ニュース
OZニュース

【グルメ】 期間限定メニュー

アイスケーキで旬のフルーツを堪能!グラッシェルの夏限定アントルメグラッセ

2015年7月5日(日)時計アイコン10:00コメント 156

アイスケーキで旬のフルーツを堪能!グラッシェルの夏限定アントルメグラッセ

夏のスイーツと言えばアイスクリームは絶対外せない! そんな女子にチェックして欲しいのが、アイスクリームのケーキ「アントルメグラッセ」。ヨーロッパのパティスリーでは1年中味わえるというこちらは、見た目も華やかで、手土産にしても喜ばれるはず。

表参道にあるアントルメグラッセ・生グラス専門店「GLACIEL(グラッシェル)」から、2015年8月31日(月)までの期間限定で「2015 Summer Specialite(サマー スペシャリテ)」が販売される。

“アントルメグラッセ”というのは、フランス語でアイスクリーム(グラス)を使ったデコレーションケーキ(アントルメ)のこと。日本ではまだなじみが薄くても、洋菓子の世界コンクールでは課題になるほどポピュラーなスイーツなのだとか。

今回のラインナップは、マンゴーや桃などの旬のフルーツを使って、夏限定のおいしさを楽しめるものばかり。例えば夏季限定の定番アイテムとして人気の「マンゴーパッション」(3672円)は、ココナッツ風味のメレンゲを使ったダックワーズ生地に、マンゴー&パッションのシャーベットを飾ったトロピカルな一品。オレンジソースや木イチゴの美しさと、すっきりとした甘さがスペシャリテにふさわしい味わい。

同じくマンゴー&パッションのシャーベットを使った新商品「タルトマングーココ」(3703円:ギフト用は送料込み5000円)は、サクサクのタルト生地にバニラアイスとクッキー生地、フレーク入りのココナッツアイスを絞ったもの。シャーベットやクッキーなど、それぞれの食感が楽しい。

「旬のフルーツをふんだんに使用したフレッシュなアイスクリームと、果肉に見立てたアイスのデザインがポイントです」と、広報担当の本間さん。

メルバ3024円

「メルバ」(3024円)は、桃のリキュールを使ったバニラアイスと白桃のシャーベットに、アーモンド生地を組み合わせたアントルメグラッセ。白桃そのままのみずみずしいフォルムが、イメージにぴったり。シャーベットの隠し味に黄金梅を入れているそうで、ほんのり大人の香りも。

リゴロ4104円

爽やかな後味が好みなら「リゴロ」(4104円)を。こちらは、青リンゴのシロップをしみ込ませたアーモンド生地に、バニラアイスや青リンゴソテー入りのアイスを重ねて、青リンゴやライム&ミントの丸いシャーベットで飾りつけたもの。夏らしくさわやかなビジュアルで、まるごと「青リンゴ」が楽しめそう。

持ち帰り・配送で購入できるアントルメグラッセは直径12cmのホールサイズだけど、併設のサロンでは、お一人様用の「ミニアントルメグラッセ」が登場する予定とか。キュートなひんやりスイーツは、夏をさらに楽しくしてくれるアイテムとして活躍してくれるはず。

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP