日本初上陸!米国最大級ハムブランド「ハニーベイクド・ハム」が神谷町に第1号店|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 日本初上陸!米国最大級ハムブランド「ハニーベイクド・ハム」が神谷町に第1号店|ニュース
OZニュース

【グルメ】 ニューオープン

日本初上陸!米国最大級ハムブランド「ハニーベイクド・ハム」が神谷町に第1号店

2015年7月11日(土)時計アイコン17:00コメント 100

日本初上陸!米国最大級ハムブランド「ハニーベイクド・ハム」が神谷町に第1号店

ボンレスハム(骨なしハム)が主流の日本では、まだなじみの薄い“骨付きハム”。その魅力を教えてくれる、米国の老舗ブランドが日本上陸するとか。これまでにないハムを体験したら、この夏から食卓の定番が変わるかも。

2015年8月6日(木)に全米No.1プレミアムハムブランド「HoneyBaked Ham(ハニーベイクド・ハム)」の日本第1号店が神谷町駅から徒歩3分の「メトロシティ神谷町」にオープンする。同店は、1957年から55年以上にわたって愛され、国内で382店舗を展開するハムブランドだけれど、米国以外での出店は世界初なのだとか。

「ハニーベイクド・ハム」の特徴のひとつは、厳選された豚のモモ肉を20時間以上かけてじっくりと熟成燻製し、肉のうまみをしっかり引き出した製法にあるそう。さらにハチミツと、ナツメグ・シナモン・クローブなどを調合したオリジナル・スパイスを、ひとつひとつ手作業によって、炎で溶かして表面にコーティング。

「この“ハニーベイクド・グレイジング”によって、甘辛いクリスピーな食感とともに芳醇で深みのあるジューシーな味わいが実現できるのです」と、担当者さん。

また、骨に沿ってらせん状にスライスしていく独自のカッティング法「スパイラル・スライス」により、ハムを傷つけることなく骨から切り離し、食べる直前までしっとりとした肉質を保てるのだとか。

「第1号店では、このハムを使用したサンドウィッチやパテなどを提供するほか、ディナータイムにはボリューム満点のハムステーキやハムを使った多彩なオードブルもお出しする予定です。さらに、クラフトビールやワインなど、飲み物に合わせた新しいハムの楽しみ方も提案していきます」(同)

サンドイッチには“ダブルミート”と呼ばれる、ハムの量を倍にするサービスも。そのほか、米国では展開していない日本限定のメニューもあるとか。また、店頭では、オリジナルスパイスを直火で炙って表面をコーティングする”グレイジング”の実演を毎日行なうそうなので、こちらも楽しみ。

テイクアウトコーナーでは、ブロックを選んで「ハーフ(3200~3800g)」「クオーター(約1800g)」など、好みの分量で買うこともできる。気軽なホームパーティやピクニックにも活躍しそうな本格派のハム、この夏、肉食女子はぜひチェックして。

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP