本場ベルギーでも人気!ドゥバイヨルにテイクアウト限定のショコラドリンクが登場|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 本場ベルギーでも人気!ドゥバイヨルにテイクアウト限定のショコラドリンクが登場|ニュース
OZニュース

【グルメ】 期間限定オープン

本場ベルギーでも人気!ドゥバイヨルにテイクアウト限定のショコラドリンクが登場

2015年8月17日(月)時計アイコン17:00コメント 179

本場ベルギーでも人気!ドゥバイヨルにテイクアウト限定のショコラドリンクが登場

芳醇な香りと素材のおいしさを堪能できるパフェドリンクが、ベルギーの高級パティスリー「DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)」に登場。仕事やプライベートでお疲れの女子は自分へのご褒美として、贅沢な限定メニューを楽しんで。

「ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店」のカフェでは、9月末(予定)まで、テイクアウト限定メニュー「リエジョワ モカ」(735円)と「リエジョワ ショコラ」(735円)を販売。エスプレッソとホイップした生クリームにモカアイスクリームを添えた人気メニュー「カフェ リエジョワ」を夏仕様にアレンジしたのだとか。

「べルギー直輸入のアイスクリームとエスプレッソをシェイク状にミックスしたドリンクの上に、それぞれのフレーバーのアイスクリームとホイップクリームを添え、アクセントとして砂糖をまぶしたスライスアーモンドをトッピングしています。ドゥバイヨル自慢の濃厚アイスクリームが堪能できるメニューをお楽しみください」とマーケィング部の山口さん。

カカオを凝縮したような濃厚な味わいのアイスクリームを添えた「リエジョワ ショコラ」(写真右)は、芳醇なチョコレートの風味が味わえる一品。「ビターなチョコレートと、ホイップした生クリームとの相性が抜群で、心地いい甘さが口の中に広がります」(同)

一方、モカフレーバーのアイスクリームとエスプレッソが抜群の相性の「リエジョワ モカ」はコーヒーの苦みとすっきりとした甘さが後をひく味わい。

どちらもオーダーを受けてから作るので、できたてのおいしさが味わえるのも嬉しいところ。大人な味わいのベルギー風ひんやりドリンクで、贅沢なひと休みを。

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP