今秋はツヤのある“パーフェクトスキン”をめざそう!注目の美肌ファンデーション3選|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 今秋はツヤのある“パーフェクトスキン”をめざそう!注目の美肌ファンデーション3選|ニュース
トレンド通信

【ビューティ】

今秋はツヤのある“パーフェクトスキン”をめざそう!注目の美肌ファンデーション3選

2015年10月6日(火)時計アイコン10:00コメント 073

今秋はツヤのある“パーフェクトスキン”をめざそう!注目の美肌ファンデーション3選

そろそろ乾燥が気になる季節。今シーズン、ファンデーションはどうしよう? と思ったら、こちらをチェック。「この秋の肌づくりは、保湿をしっかりしながらツヤも感じさせるのがポイントです。ツヤというと、テカリと勘違いして敬遠する方もいるようですが、ほどよいツヤは肌をキレイに見せ、リフトアップして見える効果もあるんですよ」というのが、美容ジャーナリストの國藤さん。

透明感のあるハリとツヤが美しい「SK-II」、コンシーラー機能搭載でシミもカバーする「クリニーク」。そして、目の下の逆三角形ゾーンだけにつける「ナチュラグラッセ ヌウ」と、それぞれ特長のある3アイテムを厳選。なりたい肌に合わせて選んで、この秋、自分史上最高の美肌づくりにトライ!

【ツヤ美肌ベース1】ブラシで仕上げるツヤ美肌。透明感&ハリ感にうっとり!

独自成分、濃縮ピテラTMの美肌効果で知られる、憧れブランド「SK-II」。9月に発売された、専用ブラシで仕上げる高いスキンケア効果を取り入れたエマルジョンタイプのファンデーションが話題となっている。

PR土屋さんは、「ユニークな渦巻き型のデザインが特長です。カバー力を備えたベージュの肌色層と、SK-II独自のケア成分を配合したホワイトのケア層、そして、素肌のような自然な透明感とツヤを演出するローズの美化層の3層構造になっています」と話す。

しかも、ブラシで付けたときにファンデーションのテクスチャーが変化するのにも驚き! コンパクトに入っている状態では固形で、ブラシでくるくる圧を加えると、液状化してブラシにたっぷりと密着。ブラシに付くとまた一時的に固まり、これを肌に塗ると再び液状化して、するする肌にのる仕組み。薄付きなのにしっかりカバーできて、つややかな透明感のある仕上がりは感動的。理想の肌に出会って!

■SK-II クリア ビューティ アルティザン ブラシ ファンデーション(モイスト)全8色 SPF30・PA+++ 13500円/マックス ファクター

【ツヤ美肌ベース2】コンシーラー機能を搭載。毛穴、色ムラを忘れる完璧なカバー力がすごい!

肌の仕上がり感や悩みに応じて、さまざまなファンデーションが揃う「クリニーク」から、「ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19」が誕生。

「“パーフェクトを越える”という意味を持つ、ファンデーションとコンシーラーの一体型タイプです」と、PR安井さん。ポイントは、先端部分に少し凹みのある独自のアプリケーターを使うこと。「凹面で頬に付け、側面を使って額、あご、フェイスラインに付けて、最後は指やスポンジでのばします。先端部分は、狙った部分へのコンシーラーとしての重ねづけも簡単なんですよ。このアプリケーターを上手に使えば、薄付きもしっかりカバーも仕上がりは自在です」(同)

さらに、軽い感触が心地よく、肌に潤いを与えてしっとり。それでいて皮脂をコントールするので、よれにくくテカリ知らず。付けたての色合いが12時間持続するそう。毛穴が気にならない、素肌感のある自然なツヤ肌を体験してみては?

■クリニーク ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19  SPF19・PA++ 全6色 4860円

【ツヤ美肌ベース3】目の下の逆三角ゾーンだけに付ける逆転発想。素肌美を活かすならコレ!

自然な美しさで大人の肌を演出するボタニカルコスメブランド、「ナチュラグラッセ ヌウ」から、部分使いするファンデーションが9月にデビュー。

PR橋本さんは、「肌の悩みは隠そう、白く明るくしよう、とするほど不自然になってしまいがち。そこで、必要以上に隠さない、覆わない、と逆転の発想をすることから、部分ファンデーションが生まれました」と語る。

付ける部分は、目頭、目尻、小鼻の脇を結んだ、目の下の逆三角形ゾーン。「ここは、シミや色ムラなどがいちばん目立ちやすい場所なので、ここだけにファンデーションを付け、カバーしてツヤを演出することで、“メイクしている感”がない、上品な仕上がりになります」(同)つまり、この逆三角形ゾーンだけファンデーションをつけて、あとは化粧下地のみということ。また、植物オイルやエキスを配合して、乾きがちな大人の肌をケア。爽やかなやさしい香りと、石けんで落とせる処方も人気上昇中。

■ナチュラグラッセ ヌウ アトラクトファンデーション 全3色 SPF40・PA+++ 5940円/ネイチャーズウェイ

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP