bills=パンケーキはもう古い!話題のパワーサラダを食べてきた|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. bills=パンケーキはもう古い!話題のパワーサラダを食べてきた|ニュース
OZニュース

【グルメ】 トレンドトピックス

bills=パンケーキはもう古い!話題のパワーサラダを食べてきた

2016年6月21日(火)時計アイコン10:00コメント 229

bills=パンケーキはもう古い!話題のパワーサラダを食べてきた

billsといえば、パンケーキ。そんな多くの人が持つイメージ、もう古いかも!? 実は、パンケーキやスクランブルエッグ以外にもたくさんの注目メニューがあって、話題のパワーサラダもラインナップ。早速、編集部がbillsで今食べるべきメニューをチェックしてきました!

まずは、さっぱりサラダ感覚でパワーチャージできる「アヒポキサラダ」1400円(写真上)に注目を。

bills流パワーサラダで、夏に負けないスタミナ作りを

春夏に新メニューとしてスタートし、既に女子の熱い視線を集めているというこちらのパワーサラダ。そもそもパワーサラダってご存知ですか? パワーサラダとは、野菜や果物だけでなくお肉や魚などのタンパク質もプラスされたサラダのこと。一皿で不足しがちな栄養素を補給できる手軽さで、今じわじわブームとなっているんです。

billsでは、アボカドやマグロを使ったハワイのポキスタイルでいただけます。食べてみると・・・ん? 日本の漬け丼にそっくり! 甘めの醤油にゴマ、生姜の風味に漬けられたマグロは、慣れ親しんだ日本の味。そこに、ビネガーの効いたきゅうりのマリネや独特の風味のパクチー、ちょっと珍しいシーアスパラガスがよいアクセントに。聞けば、bills創始者のビルさんが漬け丼にインスパイアされて開発したメニューなのだとか。どうりで食べやすいわけです。

全体にタレをふりかけるのではなく、味のついた具材を混ぜ合わせるスタイルのためか味わいはシンプルで上品。また、全体にさっと絞るライムが夏らしい爽やかさを演出してくれる。玄米やアボカドで丼もののようだけど、サラダ感覚でさっぱりといただけるから暑さで食欲がないときにもオススメ。

世界一の朝食と称されるスクランブルエッグが、初めてバーガースタイルに

サンドイッチ感覚でペロリといただける「スクランブルエッグロール」1300円

生クリームと塩だけという、潔いほどまでにシンプルなレシピで作られたスクランブルエッグ。世界一の朝食としても有名ですよね。こちらがハンバーガーの具材になって、新登場。

ふわふわ、ぷにぷに。見ているだけで幸せ・・・なスクランブルエッグは、まるで赤ちゃんのほっぺのよう。そこにキュウリと、スーパーフードとしても注目を集めるケールをプラス。ブリオッシュ生地で作られた、ほんのり甘いバンズと相性抜群です。

ハンバーガーというと「満腹になりすぎちゃう・・・」「一個食べきれない・・・」なんていう少食女子でも、このスクランブルエッグバーガーならサンドイッチ感覚でライトにいただけちゃいそう。

砂糖不使用&グルテンフリースイーツの印象を覆す!濃厚カカオボール

1個から注文OK!砂糖・乳製品不使用のヴィーガンスイーツ「カカオボール」1個150円

砂糖不使用、グルテンフリー、ヘルシー・・・。ダイエッター女子を魅了するこのワード。でも、実際に食べてみると甘さが足りなかったり、味わいが薄かったりとがっかりすることも多くありませんか?

でも、こちらは安心。濃厚なカカオの味わいにデーツ、ココナッツの甘みがしっかり。また見た目に反して、ほろりと崩れる優しい食感。ドーナッツのような重さがなく、食後のデザートとしてペロリといただけます。

さらに、こちらのスイーツに入っているデーツ。食物繊維やビタミンなどの成分がたっぷり含まれており“アラブの美容食”とも呼ばれているそう。おいしくて、キレイになれちゃうなんて嬉しすぎですよね。

気分に合わせてチョイスしたい、ALL自家製のドリンク

写真左から「スイカ&ライムのフラッペ」850円、「bills ジンジャーエール」680円

billsのドリンク、実はすべて自家製って知ってた・・・? たとえば、定番のアーモンドミルクチャイティー。なんと、アーモンドを粉砕しアーモンドミルクを作るところから手作りしているそう。そんな風に丁寧に作られたドリンクをチェックしないのは、もったいない!

数あるドリンクのなかでも夏にいただきたいのは、「bills ジンジャーエール」と「スイカ&ライムのフラッペ」。「bills ジンジャーエール」は、フレッシュな生姜の味わいを感じられておいしいです。スカっとした喉越しだけでなく、生姜の温め効果も期待できるからクーラー冷え対策にも。スイカをまるごと凍らせたような果実感を味わえる「スイカ&ライムのフラッペ」は、カンカン照りの真夏日にかき氷感覚で食べたいですね。
ドリンクはアルコール以外すべてテイクアウトもOKだから、夏の表参道散策のお供にするのもおすすめです。

billsの創始者であるビル・グレンジャーさんは、世界中を旅しながら気になったものを積極的に取り入れて、年2回のメニューチェンジを行っているそう。たまり醤油を海外の店舗のメニューに取り入れるなど、日本のグルメシーンからインスピレーションを得ることも少なくないそう。

パンケーキだけで満足していると、どんどん進化し続けるbillsから取り残されてしまうかも・・・!? 世界の流行を先取りし、素材の味を活かしながら紡ぎあげるトレンドメニューを見逃さないで。

そのほかの「OZネタ」を見る

みんなの体験コメントみんなの体験コメントアイコン

ドンキホーテ 2023/03/20 00:12:12
ボリューム満点ですね。グルテンフリーのスイーツも気になります。
・_・ 2023/01/21 22:05:24
billsで美味しい朝食を食べてみたいです。
トモZOO 2016/06/23 13:07:26
ベタかもしれないですが、billsではやっばりパンケーキを頼んでしまいます。パンケーキには全く執着ないですが、ここのはあまりしつこくないし美味しいと思います。 リコッタのよりも、赤レンガ限定のベリーのパンケーキが個人的にはおすすめ。
mieco 2016/06/21 23:23:56
ビルズのパンケーキ、また食べに行きたいな。並ぶ価値ありだった!色々シェアして食べたけど、パンケーキ以外は感動しなかったから...うーんサラダ食べに行くのはどうかな?やっぱりパンケーキありで食べるのが良いと思う!
ゆか 2016/06/22 14:29:46
横浜の赤レンガのビルズしか行ったことないけど、全然並ばないで入れた!平日昼間だったのもあるかもしれないけど。また行きたいなぁ(^^)
pommeblanc 2016/06/21 22:11:28
パワーサラダ、渋谷のゴントランシェリエの二階で食べました。糖質オフしたいけどたくさん食べられて良いです! ビルズも行ってみたい!けど未だに行列が…。普通に行ける日は来るのかしら
めぐこ 2016/06/22 13:15:11
ビルズ行くとパンケーキ食べちゃいますね~。でも赤レンガ店に行ったとき、コース料理をお勧めされて頼んだら、普段頼まない料理だし、おすすめドリンクもついて、結局お得で良かったです。
のんたん 2016/06/21 18:48:38
パンケーキのためなら並んでもいいけど、サラダのために並ぶのはちょっと・・・ でも、サラダもワンパターンになりがちなのでこういうふうに作ればいいんですね。参考になりました。
たーたま 2016/06/22 07:02:28
朝ごはんはパンにアボカドやトマト、レタス、チェダーチーズにハムを入れたゴージャスサンドイッチを作って、更にキウイ半分とか。自分で毎日作るから外で食べる気がしないなあ
yon 2016/06/22 06:48:29
甘いパンケーキだけでなくサラダもたべられるのはいいですよね。モーニングとかだとパンケーキとベーコンとかありますもんね。分け合ってたべたいな( ^ω^ )
ふえ 2016/06/23 09:56:45
billsといえばパンケーキとふわふわのオムレツ!先日、七里ヶ浜のオーシャンビューのテラス席に行ったときは感動したけど、表参道はどんな感じなんだろう。
くろねこ 2016/06/24 08:21:34
休日の混み具合がすごいですよね!でも美味しいから行ってしまう…予約できる夜の時間帯がおすすめです。 ヴィーガンスイーツもあるなんて嬉しい!
ひろ 2016/06/23 06:46:44
ビルズではパンケーキばかり食べてましたが、グルテンフリーのスイーツもあるんですね。最近話題のグルテンフリーなので次行くときは絶対食べます!
アンジー 2016/06/21 12:43:37
billsへ行ったらパンケーキを食べなくてはだめ。と言うくらい、パンケーキのイメージが強いけど、確かに、他のものを食べてもいいんだった…。
スウェーデン人 2016/06/23 07:15:16
ビルズで食事するときは、最後にはパンケーキを食べたいので、あまりたくさん食べられないんですが、他の料理も美味しいですし、パスタ最高です。
はるぅ 2016/06/21 12:38:47
ビルズといえば朝食だったけど、最近は夜も美味しいことに気づき、流行りのスーパーフード満載だし店内おしゃれだし、女子会に利用してます。
さや 2016/06/21 12:25:33
最近はbillsもすいてきたなぁと思ってたところでした。 お茶しに行くくらいだったけど、普通にランチでいきたくなってきました。
みーな 2016/06/21 20:50:04
billsはまだ行列できてるのかな?パンケーキを初めて食べたときは感動したけど。。スクランブルエッグもふわふわで好きです。
こあき 2016/06/22 01:15:22
ビルズに行ったのはもうかれこれ4年前…。久々に行ってみたいな!アボガドとマグロの組み合わせ破局ハワイでも食べました!!
2016/06/21 12:37:14
えーー、billsに行ってパンケーキを食べない贅沢! 私ならむしろパンケーキ+パワーサラダで食べ過ぎちゃうと思います。

このページにコメントする

>>体験コメントとは

PR

ページTOP

TOP