山梨県大月

大月ロハス村 雲水舎

プラン・空室を探す

  • 大月ロハス村 雲水舎・画像1
  • 大月ロハス村 雲水舎・画像2
  • 大月ロハス村 雲水舎・画像3
  • 大月ロハス村 雲水舎・画像4
  • 大月ロハス村 雲水舎・画像5

ヨガや気功、岩盤浴でリフレッシュ
自然と一体となる癒しの旅へ

広大な森の中でヨガや樹木気功などの体験ができる大月ロハス村の宿、雲水舎。一棟丸ごと貸切にできる純日本家屋には、風光明媚な日本庭園や檜風呂、岩盤浴まで備わる充実ぶり。プログラムに参加して、自然を間近に感じるリフレッシュの旅へ出かけよう。

3つのおすすめ

  1. POINT01

    ヨガや気功など、心身癒してくれる多様な体験プログラム

  2. POINT02

    完全プライベート空間。純日本家屋を一棟丸ごと貸切

  3. POINT03

    設備が充実!部屋に備わる檜風呂や岩盤浴

施設の基本情報を見る

×

Loading...

施設紹介

  • 大月ロハス村 雲水舎の部屋

    部屋

    檜風呂や岩盤浴も楽しめる
    純日本家屋を一棟丸ごと貸切に

    和室8畳、ダイニング8畳の室内、キッチンや檜風呂、岩盤浴が完備されたお部屋。富士山の檜を贅沢に使用した風呂では、風光明媚な日本庭園を望む風情感じるバスタイムを過ごして。また、岩盤...

    部屋の詳細を見る

  • 大月ロハス村 雲水舎の館内情報

    館内情報

    檜風呂(雲水舎)

    風光明媚な日本庭園を望む檜のお風呂は、富士山の檜を贅沢に使用。ジェット付きバスで疲れた体を癒して、極上のバスタイムを過ごそう。

    館内情報の詳細を見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

施設名 大月ロハス村 雲水舎(オオツキロハスムラ ウンスイシャ)
電話番号 0554-23-1169
住所 山梨県大月市駒橋3-1-13
アクセス 【電車】JR中央線大月駅より徒歩15分、猿橋駅より徒歩8分(所要時間:新宿駅より大月駅まで特急利用1時間、普通1時間40分)
【車】中央高速大月ICより国道20号を東京方面へ8分(所要時間:都心より渋滞時除く約1時間10分)
【バス】中央高速猿橋バス停下車
送迎 あり
駐車場 全10台
客室数 1棟(全2室)
支払い方法 ■クレジットカード
VISA/MasterCard/DinersClub/その他
OZポイント・クーポン 利用可
ポイント・クーポンの利用方法はこちら

※オンラインカード決済プランでの利用はできません

料金について 表示料金は消費税・サービス料込みの料金です。
温泉がある施設の場合は、別途、入湯税がかかる場合がございます。予めご了承ください。
東京、大阪、京都、金沢、福岡の宿泊施設をご利用の際は、ご利用料金に応じて 「東京都宿泊税」 「大阪府宿泊税」 「京都市宿泊税」 「金沢市宿泊税」 「福岡市宿泊税」 が別途かかる場合がございます。
キャンセルポリシー

キャンセル規定

キャンセル規定について

7日前から 宿泊料金の20%
2日前から 宿泊料金の30%
1日前から 宿泊料金の50%
当日 宿泊料金の100%
無連絡 宿泊料金の100%

※宿泊プランごとにキャンセルポリシーの設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

インボイス対応 なし
注意事項 ※1日1グループ限定全館貸し切りです。定員5名までとなります
※お客様の過失による建物・備品等の破損などがあった場合、修繕費などを負担いただく場合がありますのでご注意ください
お子様がご一緒の場合 年齢に関係なく3名まで1万8000円、5名まで3万円
施設の特長 無料送迎あり 駅近 おこもり宿

最近の口コミ

  • オズモールユーザーさん
    60代前半(女性)

    4.40 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 3 部屋 4 ]
    投稿日 2023/09/25

    参考になった 0

    全体の感想

    マンツーマンでとても丁寧にもてなされました。
    ワンちゃんにも喜んで迎えていただきました。
    坐禅、茶道は想像していたのとイメージが違いましたが有意義な時間を過ごさせていただきました。


    薪ストーブを燃やす季節や、山菜の採れる季節にまた足を運ぶことができたら嬉しいです。

    宿主の奥様、お仕事の傍らお手伝いされたご主人共にお世話になりました。

    おひとり利用の過ごし方

    瞑想したり好きな音楽や読書で日常の喧騒から解放される。

    部屋にはアレクサもあり音楽聴いたりしてました。

    可憐な菜の花にもとても癒されました。

    朝食を利用した感想

    朝食は1日の活力源で、必要。
    綺麗な空気の中での地元産の野菜、ハチミツなどは美味しかった。

  • パスカル さん
    40代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/08/17

    参考になった 2

    全体の感想

    マタニティープランで夫と宿泊しました。至れり尽くせりのサービスと貸切で完全プライベートな空間で日常から離れリラックスする事ができました。妊娠中に人混みを避け、忙しいスケジュールを組まずにゆったり、ぼーっとしたい人にお奨めです。食事も量が多いのですが、翌日に響くような重たさはなく、味わいながらゆっくり食べると良いです。本を読んでごろごろしたり、庭にひかれた山水の流れる音を聴きながらリラックスさせていただきました。

    一緒に行った家族の反応

    マタニティヨガを一緒に受けましたが、二人のペースや体調に合わせていただいた事がとても良かったです。日頃の疲れを一気にリリースして、爆睡できていました。体に疾患を抱えているため、頂いたアドバイスはとても役に立っています。初めて受けたリンパマッサージはとても気持ちが良かったです。

    朝食を利用した感想

    前日たくさん食べたので、食べられるか心配でしたが、朝はしっかりお腹が空いていました。小鉢がたくさんあり、地元の食材や、オーナーが美味しいと感じて取り寄せたものが出てきます。それぞれに心がこもっており、体に良くて、腹持ちが良い内容です。真心が伝わります。

    周辺のおすすめ情報

    日本三大奇橋の猿橋。のんびり自然を満喫したい人は西湖まで行き、樹海をトレッキングをすると良いです。観光っぽい事をしたい人は河口湖も高速で近いので行くと良いです。季節がよければ勝沼のワイナリーに行くのも良いかと思います。

  • minuhkさん
    30代前半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 - 風呂 - 部屋 - ]
    投稿日 2023/07/30

    参考になった 2

    全体の感想

    女子旅に最高です。リラックスを求めてプライベートな岩盤浴と温泉施設を目当てにしただけでしたが、素敵な一棟丸々貸切で庭園も落ち着くところで、夏以外のシーズンでまた来てみたいと思いました。夫婦経営のようでアットホームな感じでワンちゃんもとても可愛くて癒されました。送迎サービスを頼みましたが、寄り道で観光スポットを紹介して下さったりコンビニは大丈夫?とかお気遣い頂いて本当に助かりました。夕食は近場の焼肉屋さんで食べましたが、東京物価と全然違う安くて美味しくて満腹なりました。定期的にお邪魔します。お世話になりました。

  • wnさん
    40代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 - 部屋 - ]
    投稿日 2023/06/04

    参考になった 0

    全体の感想

    私一人のための森林ヨガ、エステ、空間、お食事…贅沢な滞在をさせていただき大満足でした。
    宿のご夫婦のきめ細やかな心遣いにも感激しっぱなしでした。
    朝も時間をオーバーしてまで私の不調に合わせたヨガを教えてくださり、本当にありがたかったです。
    心身ともに癒され、良いリフレッシュになりました!

  • メリーベルさん
    30代前半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 - 部屋 - ]
    投稿日 2023/05/28

    参考になった 0

    全体の感想

    季節ごとに利用させていただいています。

    帰宅した瞬間、あー来週も行きたい、、と思える旅となりました。
    おもてなし、自然、お食事、お風呂、岩盤浴、ノンカフェのお茶、ファスティングの青汁…毎度のことながら大変すばらしかったです。

    今回は初めて森林ヨガを体験しました。その日の体調に合わせてご配慮いただいたり、差し入れもいただき、森林ヨガの良さを余すところなく感じることができました。
    主にご夫婦でやられているので森や施設の管理運営は本当に大変だろうなと思うのですが、何年も森を守られてて尊敬です。。

    また秋にお伺いします!

すべての口コミを見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

リゾートホテルや旅館には、観光やレジャーに便利な温泉旅館や観光旅館、割烹旅館(料理旅館)のほか、主にビジネス目的で利用される都市部のホテルもある。旅館では、宿泊プランに朝食も夕食も付いてくる施設が多く、食事を楽しみにしている人も多い。部屋は主に和室、洋室、和洋室に分かれていて、ほかに“露天風呂付き客室”や、“離れ”のような特別な客室がある場合もあり、人気が高い。オズモールではこれらの人気客室に宿泊できるプランを多くご紹介。

TOP

TOP

TOP