【クリスマスディナー予約2023】東京、横浜などでロマンティックに食事を堪能。夜景席や個室レストランも

撮影協力:アンティカ オステリア デル ポンテ(東京都・東京駅/イタリアン)

夜景の美しいレストランやクルーズディナー、ランチやアフタヌーンティー、おうちパーティにぴったりのケーキやオードブルのテイクアウトなど、クリスマスに行きたいレストランをOZが厳選してご紹介。デートにぴったりの東京・横浜のイルミネーション近くのレストラン、人気ランキングなど失敗しないお店ばかり。お見逃しなく。

更新日:2023/12/21

日付から選ぶ

今年の人気日は、12月23日(土)、24日(日)。週末に予約すればゆったり過ごせそう。土日は早めの予約に人気が集中する予感!? もっと早め&遅めの時間を選べる場合には、よりお得なプランもあるので、予定を立てる際の参考にしてみよう。

金額から選ぶ

クリスマスディナーを予算に合わせてセレクトしたい方はこちらから。時期によってはコスパのいいレストランを見つけられたり、高級レストランのお得プランに出会えることも!?

エリアから選ぶ

銀座や丸の内、六本木、お台場や新宿など都内の人気エリアや、毎年大人気の横浜・みなとみらいエリアのレストランも。クリスマスのデートコースにおすすめのイルミネーションやツリー、オーナメントが輝く街で、思い出に残るディナーをかなえて。

銀座

聖夜には、一流のレストランがひしめく大人の街へ

銀座・日比谷・有楽町

東京・丸の内

東京駅のライトアップ近くや丸ビルのレストランでディナー

東京・丸の内・有楽町

お台場・東京ベイエリア

東京タワーやレインボーブリッジを眺める公園散策も

お台場
汐留・新橋

横浜・みなとみらい

赤レンガや大きな観覧車ほか。横浜でクリスマスディナー

横浜・みなとみらい
関内・石川町・元町中華街
新横浜

六本木・赤坂

六本木ヒルズや東京ミッドタウンのきれいなイルミに注目

六本木・麻布十番
赤坂・虎ノ門

渋谷・表参道

原宿~表参道のロマンティックな目抜き通りや並木道を散策

渋谷
原宿・表参道・青山

恵比寿・代官山

毎年、恵比寿ガーデンプレイスのライトアップが大人気

恵比寿・広尾
代官山・中目黒

新宿・神楽坂

アクセス良好。摩天楼を望むホテルやサザンテラスなど

新宿
飯田橋・神楽坂
四ツ谷・市ヶ谷

池袋・高田馬場

サンシャイン水族館や映画館のクリスマスデートの後に

池袋・目白
高田馬場・早稲田

品川・目黒

アクアパークでイベントを満喫した後のデートに

品川・天王洲
目黒
五反田・大崎

押上・浅草

東京スカイツリー®の展望台やソラマチでデートを

上野・浅草
押上・両国・錦糸町

舞浜・新浦安

イクスピアリや東京ディズニーリゾート®近くでディナー

新浦安
舞浜・浦安
幕張
千葉市

特集・動画を見る

昨年のクリスマスディナーの人気ランキングやおうちパーティに欠かせないクリスマスケーキのほか、今後も特集が続々登場する予定。クリスマスに何をして過ごそうか迷っている人は過ごし方のヒントにしてみて。

特集を見る

憧れレストランがずらり集結
2022年の人気店ランキングTOP20

東京や横浜の人気店が大集結。昨年のクリスマスに人気だったレストランを一挙公開しているほか、関西・名古屋のランキングも登場。予約の参考に早めにチェックしよう!
▽エリア別ランキング
【関西版】人気ランキングはこちら
【名古屋版】人気ランキングはこちら

OZだけの特典付き&組数限定
高級レストランのプレミアムディナー

クリスマスは思いきり贅沢に過ごしたい―。そんなあなたにおすすめなのがこちらのプラン。個室や窓際席確約、滞在時間無制限など、OZ限定で予約できる特別なプランがずらり。

憧れホテルが贈る、インクルーシブプラン
食事前後の楽しみ方をセットでご提案

ホテルでの食事は敷居が高く感じてしまう人も多いはず。そんなあなたに、ディナーと食後のBAR、アフタヌーンティーとリムジンでの周遊などがセットになった「インクルーシブプラン」をご用意。

一生の思い出を演出
プロポーズできるレストラン

一生に一度のことだから、厳選レストランで憧れのシーンを演出してみては。「クリスマスディナー×プロポーズ」プランも登場。特別な夜が新たな始まりになりますように。

12月は限定プランも
クリスマスランチ

個室確約やシャンパン付きなど、限定プランが集合。デートや女子会、自分へのご褒美に。

クリスマスランチランキング
友達や家族との食事に

昨年ユーザーに選ばれた人気店TOP20を発表。
【関西版】ランキング
【名古屋版】ランキング

冬限定メニューも
アフタヌーンティー

優雅な時間を過ごせることで大人気のアフタヌーンティーは、早めの予約がおすすめ。

豪華メニューがずらり
クリスマスビュッフェ

Xmasケーキやスイーツ、定番ローストチキンなどの食べ放題ランチ&ディナー。

子供と一緒に楽しめる
ママ会ランチ

座敷や個室が選べたり、ベビーカーが入店できたり。お子様連れに優しいお店でXmasパーティ。

帰りたくない夜には2軒目へ
大人に似合うBAR

2人を暖かく包み込む上質なBARでの聖夜はいかが? 事前予約をしておけば安心。

知っておきたい
大人のレストランマナー

服装や食事中の振る舞い、スマートなお会計etc.デート前に知っておきたいマナーとは?

予算事情を調査
価格帯別おすすめも

気になる「クリスマスの予算」をアンケート取材。みんなはいくらくらいをイメージしている?

有名ホテルやレストランの
クリスマスケーキ図鑑2023

有名ホテルやレストラン、デパートやパティスリーの限定ケーキが続々と登場。

チキンやコースも!
テイクアウトメニュー

ローストチキンやオードブル、コース料理をテイクアウトして、おうちでパーティ!

すべて6500円以下!
気軽なXmasディナー

友人や家族とのパーティにぴったり。12月に何度でも行きたくなる気軽なディナーは?

横浜デートにおすすめ
高級ホテルレストラン6選

洗練された空間とサービスが約束された横浜の高級ホテルで、ワンランク上の極上ディナーを。

横浜・みなとみらい×夜景
1万円以下レストラン10選

比較的リーズナブルに夜景が楽しめる、カジュアルなレストランを予算別にご紹介!

年末年始のイベント前後に
推し活におすすめのお店8選

主要なライブ・イベント会場から好アクセスの、推し活歓迎店を予約しておけば安心。

大人の京都旅で訪れたい
美空間×美食レストラン

京料理だけでなく、トレンドと伝統が融合した料理が味わえる、とっておきのレストランをご紹介。

大阪で過ごすクリスマスに
おでかけエリア別ホテルディナー

旅行先でもハズさないホテルの贅沢ディナー。人気スポット近くのレストランをピックアップ。

動画を見る

YouTube動画でクリスマスディナーをイメージ

クリスマスディナーの過ごし方を動画でイメージしてみよう。OZにはクリスマスにぴったりの素敵なレストランがあるので、エリアや条件から行きたいお店を探してみて。

【注意事項】

※掲載プランの料金、内容等は随時変更になる可能性があります。また、クリスマス特別プランにつき、お席の指定はできません。ご予約の際は、必ずプラン詳細ページの内容と料金、お食事時間の制限などをよくご確認の上、お申し込みください。なお、レストラン既定のサービス料金が別途かかる場合がありますので、ご注意ください
※料金のお支払いは、当日現地でのお支払い・お振込みやクレジットカードによる事前決済などレストランにより異なりますので、プラン詳細をご確認ください
※コース内容の変更やアレルギー対応を承れない場合がございます。詳細はレストランまでお問合せください
※同日ディナータイムにおひとり様2予約以上のお申し込みはできません。2予約以上お申し込みされますと、自動的にすべての予約を無効とさせていただく場合がありますので、ご注意ください
※また、キャンセルの際は、レストラン既定のキャンセルチャージ料金が発生しますので、ご注意ください
※写真はすべてイメージです

予約の流れ

予約の流れは簡単、レストランでの支払いだから安心!

OZmallでレストランの空席確認

OZmallからプランを予約

予約完了メールを受信

利用当日にレストランでお支払い※カード決済プランを除く

Xmasアンケート&よくある質問

クリスマスディナーで人気のレストランは?

2022年の人気ランキングはこちら。
【1位】東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニークルーズ(東京都・日の出/フレンチ)
【2位】響 カレッタ汐留店(東京都・汐留/創作和食)
【3位】イルピノーロ スカイテラス(神奈川県・横浜/イタリアン)
【4位】KING OF THE PIRATES(東京都・台場/イタリアン)
【5位】プルメリアカフェ横浜(神奈川県・横浜/カジュアルフレンチ、イタリアン)
≫6位以下のランキングをもっと見る

ロマンティックなデートがかなうおすすめのレストランは?

【おすすめ1】夜景がきれいなレストラン
海に浮かぶ夜景がお好みであれば、東京なら汐留~お台場エリア、横浜ならみなとみらい付近がおすすめ。また、都心のきらめきを楽しむのであれば、東京の丸の内や新宿、名古屋なら名駅周辺、大阪では梅田周辺で高層階のレストランをセレクトしてみては。オズモールでは、予算に合わせてリーズナブルなプランからラグジュリーなものまで選ぶことができる。

【おすすめ2】2人きりになれる個室プラン
コロナ禍ということもあり、普段よりも個室が大人気。狙っているレストランの個室は、早めに予約するのがおすすめ。近頃人気の焼肉、鉄板焼きうあステーキでも、2人で使える個室を完備しているお店も。2人きりでワインやお肉などのこだわり料理をじっくり楽しめるなんて、素敵な思い出になること間違いなし。

【おすすめ3】デートスポットが満載の横浜のレストラン
横浜にはみなとみらい周辺以外にも山下公園や中華街などのデートスポットがたくさんあってライトアップがきれいなので、食事の前後のデートが楽しめることが魅力。そのためレストランの選択肢も広く、フレンチ、イタリアン、和食、中華料理など2人の好みで選べるのが嬉しい。

PHOTO/MANABU SANO

  • LINEで送る
※記事は2023年12月21日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP