石川県加賀

季がさね

プラン・空室を探す

  • 季がさね・画像1
  • 季がさね・画像2
  • 季がさね・画像3
  • 季がさね・画像4
  • 季がさね・画像5

加賀の絶景を目の前に
美食と温泉を楽しむ癒しの宿

加賀湖のひとつ柴山潟の湖畔に佇む閑静な和の宿。加賀の地産食材で作るこだわりの「じわもん=おかず」と、100%源泉の片山津温泉を贅沢に堪能できる。また天気がよければ、白山連峰を望める日も。自然豊かな絶景に抱かれながら、心安らぐ休日を過ごして。

3つのおすすめ

  1. POINT01

    金沢市内から40分。加賀湖のひとつ柴山潟の湖畔に佇む宿

  2. POINT02

    野菜や魚介など、加賀の食材を活かしたじわもん=おかず

  3. POINT03

    1日に7度色が変わる柴山潟を望む源泉100%の露天風呂

施設の基本情報を見る

×

Loading...

施設紹介

  • 季がさねの部屋

    部屋

    湖を一望しながら露天風呂を満喫

    源泉の温泉が引かれた露天風呂付き和室は、宿でも人気の贅沢ルーム。室内から、または湯船から、1日に7度色を変えるという柴山潟の景色を存分に楽しむことができる。また室内は、踏み込みや...

    部屋の詳細を見る

  • 季がさねの館内情報

    館内情報

    食事処 茶寮「月の座」

    温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま、できたての料理を提供。料理長自らが仕上げる揚げ物をはじめ、旬食材を使った加賀のおそうざい「じわもん」をゆっくりと召し上がれ。一部壁・ブ...

    館内情報の詳細を見る

  • 季がさねの温泉

    温泉

    刻々と移ろう湖の景色を眺めながら
    美肌の湯を贅沢に満喫

    湯に浸かりつつ、柴山潟を一望できる大浴場。1日に7度色が変わるとされる湖の姿は、朝・昼・夕それぞれの時間帯に楽しみたい。また、源泉100%で注がれる片山津温泉には、女子に嬉しい美...

    温泉の詳細を見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

施設からのお知らせ

  • ~2月2日より一部営業再開 ご案内~

    当館「季がさね」は、1月末まで休業をさせて頂いおり、皆様へは多大なるご迷惑お掛けしております事お詫び申し上げます。
    当館は2月2日より一部営業を再開する旨、ご案内致します

    ※2月の営業再開後、大浴場の露天風呂(内風呂・客室露天風呂は利用可)・サウナ、庭園施設と庭園前通路につきまして修繕に時間が要する為、利用を当面中止させて頂きますこと、あらかじめご了承くださいませ。

    岩盤浴・カラオケ・卓球・レストラン施設につきましては通常営業となります。

    また今後細かい箇所等も営業しながら修繕を行っていくため、状況次第で一部ご不憫をお掛けする事ございますが何卒ご理解ご協力お願い申し上げます。
  • JR加賀温泉駅のお迎え時間の変更お知らせ

    R6年6月1日よりJR加賀温泉駅のお迎え時間が変更となります。
    現在14:00~17:30(毎時00分発・30分発)(事前予約制)

    R6年6/1より
    14:00 15:00 16:00 17:00 17:40 (事前予約制)
    上記時間へと変更になりますこと事前にご了承くださいませ。
  • 当館自慢の施設 岩盤浴

    岩盤浴「星の舟」はご宿泊者のみ1時間1000円にてご利用可能。14:00~23:00
  • 当館一番人気の源泉100%の露天風呂客室

    当館での一番人気客室は源泉の露天風呂が付いた和室と和洋室!
    源泉100%の温泉を独り占め~~!
施設名 季がさね(トキガサネ)
電話番号 0761-74-6104
住所 石川県加賀市片山津温泉乙30番地1
温泉地 片山温泉
アクセス 【電車】東京駅より約4時間
※JR加賀温泉駅より無料送迎バスで約10分(要予約)
※施設へ加賀温泉駅到着時刻をあらかじめお知らせください
【車】
新東名・東名・名神高速より米原JCT経由、片山津ICから約4時間
送迎 あり(要予約)
※施設へ加賀温泉駅到着時刻をあらかじめお知らせください
駐車場 全20台
客室数 全36室
支払い方法 ■クレジットカード
JCB/VISA/MasterCard/AmericanExpress/DinersClub
OZポイント・クーポン 利用可
ポイント・クーポンの利用方法はこちら

※オンラインカード決済プランでの利用はできません

料金について 表示料金は消費税・サービス料込みの料金です。
温泉がある施設の場合は、別途、入湯税がかかる場合がございます。予めご了承ください。
東京、大阪、京都、金沢、福岡の宿泊施設をご利用の際は、ご利用料金に応じて 「東京都宿泊税」 「大阪府宿泊税」 「京都市宿泊税」 「金沢市宿泊税」 「福岡市宿泊税」 が別途かかる場合がございます。
キャンセルポリシー

キャンセル規定

キャンセル規定について

3日前から 宿泊料金の20%
1日前から 宿泊料金の50%
当日 宿泊料金の100%
無連絡 宿泊料金の100%

※宿泊プランごとにキャンセルポリシーの設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

インボイス対応 あり
※インボイス制度対応の適格請求書(領収書)の発行が可能です 
注意事項 入湯税として別途150円をいただきます
お子様がご一緒の場合 添い寝のお子様につきましては、宿泊の人数に含まれません
レンタルできる物 ズボンプレッサー/加湿器
売店 あり
自動販売機 無し
施設の特長 露天風呂 温泉 無料送迎あり 雪見露天風呂 星が見える サウナ
この施設の他サービス ラウンジ/カラオケサロン/多目的室/宴会場/クリーニングサービス

最近の口コミ

  • おなつさん
    30代後半(女性)

    4.00 [ 雰囲気 4 サービス 4 食事 4 風呂 4 部屋 4 ]
    投稿日 2023/10/09

    参考になった 0

    全体の感想

    お部屋が広く清潔で、露天風呂も良かったです。窓から見える景色はちょっと残念でしたが。。。大浴場の温泉も気持ちよかったです。他の方も書いているとおり、開放感がありすぎて露天風呂は落ち着きませんでしたが、女性は用意してくれているタオルを巻いてよかったのでそれはよかったです。朝風呂最高でした。子供も喜んでいました。
    お食事は覚悟はしていましたが、ゆっくりたくさん出てくるので、子供が我慢できなくなり困りましたが、とても美味しかったです。
    夜は冷え込んでお部屋が寒くなり、暖房を探しましたがなく、、フロントに電話をしたらお部屋にはついていないとのこと。。毛布をすぐ持ってきてくれました。
    全体的に説明が丁寧で、親切にしていただきました。
    結婚10周年記念のとてもいい思い出になりました。ありがとうございました!

  • さきさん
    30代後半(女性)

    4.33 [ 雰囲気 4 サービス 4 食事 - 風呂 - 部屋 - ]
    投稿日 2023/03/21

    参考になった 0

    全体の感想

    部屋は、広く畳の部分とベッドがありとても良かったです。
    温泉の露天風呂は、開放感がありとてもよかったのですが、外から見えないか、少し気になりました。
    でも泉質は、透明でサラっとした感じで
    気持ちよかったです。

  • moooeさん
    30代前半(女性)

    4.00 [ 雰囲気 4 サービス 4 食事 5 風呂 - 部屋 - ]
    投稿日 2022/12/06

    参考になった 0

    全体の感想

     マタニティ旅行で最後の夫婦旅行としてゆったりしたい目的で利用しましたが、全体的に丁寧なサービスで心地よく過ごせました。中でもお料理はとても美味しく、体も喜ぶメニューで大満足でした。
     いくつか難点があるとすれば、木造であるため館内がとても乾燥していること、サービスが紋切り型でそのお客さんごとの対応ではないのだと感じたこと、(これは欲張りかもですが)マタニティであることを伝えていたのにそのためのサービスはなかったこと(食前酒が用意されていた、カフェインレス対応はない等)でした。
     もちろん、不満というよりはより良い改善を見込むならな感想です。喧騒から離れてゆっくり穏やかに過ごせました。

  • ももちさん
    40代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 - 部屋 - ]
    投稿日 2022/09/02

    参考になった 0

    全体の感想

    他の方の口コミにもありましたが、本当にお料理が美味しかったことが印象的です。
    味はもちろん、盛り付けや器、スタッフさんの提供されるタイミングや説明など、どれも素晴らしく、また違う季節に行ってその時期の食材でのお料理をいただきたいと思っています。
    湖に面したお部屋にしたので、花火もお部屋から楽しむことができて、いい思い出です。
    露天風呂もとても気持ちよかったです。
    また、スタッフさんがみなさん親切で丁寧でした。
    送迎についてメールで連絡をしてくださった方も丁寧で、滞在する前から安心できました。
    またお邪魔したいです、ありがとうございました。

  • こここさん
    40代前半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 - 部屋 - ]
    投稿日 2020/11/25

    参考になった 1

    全体の感想

    食事は見た目も良く、泡醤油でいただいたお刺身がとてもおいしかったです。
    朝の露天風呂から見た風景がとてもきれいでした。

すべての口コミを見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

リゾートホテルや旅館には、観光やレジャーに便利な温泉旅館や観光旅館、割烹旅館(料理旅館)のほか、主にビジネス目的で利用される都市部のホテルもある。旅館では、宿泊プランに朝食も夕食も付いてくる施設が多く、食事を楽しみにしている人も多い。部屋は主に和室、洋室、和洋室に分かれていて、ほかに“露天風呂付き客室”や、“離れ”のような特別な客室がある場合もあり、人気が高い。オズモールではこれらの人気客室に宿泊できるプランを多くご紹介。

TOP

TOP

TOP