栃木県日光・中禅寺湖

日光千姫物語

プラン・空室を探す

  • 日光千姫物語・画像1
  • 日光千姫物語・画像2
  • 日光千姫物語・画像3
  • 日光千姫物語・画像4
  • 日光千姫物語・画像5

美肌の湯や懐石膳、世界遺産巡りを堪能
上質な温泉宿で夢物語のような旅の夜を

世界遺産の日光の社寺まで徒歩圏内、観光地として名高い日光の中心地に佇む温泉宿。館内では、大自然を望む客室や美肌の湯が注がれる温泉大浴場、旬を味わう懐石膳がお待ちかね。“夢のような美しい物語”の1ページを飾る、極上の休日を過ごせる。

3つのおすすめ

  1. POINT01

    日光湯波など地元の旬食材にこだわった、季節替り懐石膳

  2. POINT02

    雄大な山と渓谷を望む。四季折々の景観に心安らぐ客室

  3. POINT03

    日光東照宮をはじめ世界遺産まで徒歩10分以内の好立地

施設の基本情報を見る

×

Loading...

施設紹介

  • 日光千姫物語の部屋

    部屋

    日光の山々と渓谷が眼前に広がる
    日本古来の美に囲まれた安らぎの空間

    大自然を一望できるお部屋からの眺望は格別。春は萌黄色の山並み、夏は川面を走る涼風、秋は絵に描いたような紅葉、冬は純白の雪に包まれた山川が心を和ませてくれる。室内は日本古来の和風美...

    部屋の詳細を見る

  • 日光千姫物語の館内情報

    館内情報

    こーひーらうんじ「花衣」

    天井までの広い窓から明るい光が差し込み、新緑・紅葉・雪景色と四季折々の景観を楽しみながらくつぎのひとときを過ごせる。夜はピアノの生演奏を楽しめ、曲のリクエストもできるのでお気に入...

    館内情報の詳細を見る

  • 日光千姫物語の温泉

    温泉

    季節を楽しむ庭園露天風呂も
    美肌の湯が注がれる内湯で温泉を満喫

    開放的なウッドデッキが備わる庭園風の露天風呂からは、季節ごとに移りゆく自然の美しい景観を望む。内湯には「美肌の湯」とも言われる肌にやさしい単純アルカリ泉が注がれる。ゆったりと足を...

    温泉の詳細を見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

施設名 日光千姫物語(ニッコウセンヒメモノガタリ)
電話番号 0288-54-1010
住所 栃木県日光市安川町6-48
温泉地 日光温泉
アクセス 【電車】JR「東京駅」~「宇都宮駅」~JR「日光駅」(1時間30分)、JR「新宿駅」または「池袋駅」または「大宮駅」~東武「日光駅」(直通特急電車で新宿から2時間)、東武「浅草駅」~東武「日光駅」(スペーシアで1時間40分)
【車】首都高速(川口JCT)~宇都宮I.C(東北自動車道)~日光I.C(日光宇都宮道路)~日光千姫物語
送迎 あり(無料・要事前予約)
※東武・JR「日光駅」と日光千姫物語の間の送迎となります
駐車場 全50台(無料)
客室数 全44室
支払い方法 ■クレジットカード
JCB/VISA/MasterCard/AmericanExpress/DinersClub/その他
OZポイント・クーポン 利用可
ポイント・クーポンの利用方法はこちら

※オンラインカード決済プランでの利用はできません

料金について 表示料金は消費税・サービス料込みの料金です。
温泉がある施設の場合は、別途、入湯税がかかる場合がございます。予めご了承ください。
東京、大阪、京都、金沢、福岡の宿泊施設をご利用の際は、ご利用料金に応じて 「東京都宿泊税」 「大阪府宿泊税」 「京都市宿泊税」 「金沢市宿泊税」 「福岡市宿泊税」 が別途かかる場合がございます。
キャンセルポリシー

キャンセル規定

キャンセル規定について

3日前から 宿泊料金の20%
当日 宿泊料金の50%
無連絡 宿泊料金の100%

※宿泊プランごとにキャンセルポリシーの設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

インボイス対応 あり
※インボイス制度対応の適格請求書(領収書)の発行が可能です 
注意事項 ※チェックインが18時以降の場合は必ずご連絡ください
※食物アレルギーをお持ちの場合は、事前に施設にご相談ください。当日のお申し出の場合、対応できかねます
※来館の交通手段をお知らせください
※東武・JR「日光駅」からホテルまで、事前予約制の無料送迎バスがあります
※別途、入湯税を大人1名につき150円頂戴いたします
お子様がご一緒の場合 小学生は大人料金の70%です。幼児は、食事・布団付きは大人料金の50%、食事のみは7150円、布団のみは5500円、食事・布団なしは2200円です。
売店 あり(1F)
自動販売機 あり(2F)
施設の特長 露天風呂 温泉 無料送迎あり 紅葉が見える

最近の口コミ

  • スージーさん
    30代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2024/03/09

    参考になった 0

    全体の感想

    入館したらお茶を出していただき、部屋の案内は専属の仲居さんがしてくれて、女性はかわいい浴衣の貸出もあり、とてもよかったです!
    食事も食堂での提供でしたが、個室でゆったりと食事できました。仲居さんの接客もとても良かったです。チェックアウト後も荷物を預かっていただき、ゆっくり観光できました。お風呂も素敵で、シャンプービュッフェがあります。露天風呂はぬるめな感じで長時間浸かれます。冬はオフシーズンのせいか、露天風呂を独り占めできました。

  • ハッチさん
    50代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2024/02/24

    参考になった 0

    全体の感想

    サービス満点で、また行きたくなるホテルでした。
    女将のおもてなし、中居さんのおもてなし、素晴らしいお料理、何もかも素敵でした。

    一緒に行った家族の反応

    また次回も千姫物語へ宿泊したいと行ってました。
    バスタオルを1回ごとに代えられることは嬉しいですね。
    中居さんのプロフェッショナルなおもてなしに感動しました。                     

    朝食を利用した感想

    食べきれないほどのお料理と温かいものは、温かく食べれるように郷土料理も忘れず、けんこうめんもかんがえての、感動のお料理でした。ど

    周辺のおすすめ情報

    どら焼き屋さんと湯葉カフェ素敵でした。
    雪の日だったせいかお休みのところが多くて残念でした。    

  • タンポポさん
    60代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/09/01

    参考になった 0

    全体の感想

    早めのチェックインや、部屋への誘導などとてもスムーズでした。食事も完全個室で、とてもゆったりでき、美味しいお料理で大満足でした。

    一緒に行ったその他の反応

    何から何まで、とてもよかったと言っていました。食事もお風呂もリラックスできて、また来たいと言っていました。

    朝食を利用した感想

    量も品数もちょうど良く、鮭を温めて食べられるのはよかったです。コーヒーが有料なのがちょっと残念でした。

    周辺のおすすめ情報

    朝イチの、散策のツアーがとても良かったです!
    また来てみたいと思うようになりました。

  • とろとろさん
    60代前半(女性)

    4.75 [ 雰囲気 4 サービス 5 食事 5 風呂 - 部屋 - ]
    投稿日 2022/11/12

    参考になった 0

    全体の感想

    送迎の運転手さんがとても親切で、東照宮まで送って頂いたり写真を撮って頂いたり嬉しかったです。エステ付きプランにしましたが、他より時間は短いもののちょうど良い強さで気持ちのいい癒しの時間でした。お風呂が一階でフラットなので足が弱かったり高齢者には安心です。今度は母と行きたいと思います。

    利用プラン

    ☆【選べるリラクゼーション】エステコースの3種の中から選べる至福のリフレッシュプラン(夕朝食付き)

  • かずぺさん
    50代前半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 - 部屋 - ]
    投稿日 2021/11/09

    参考になった 0

    全体の感想

    スタッフみなさんの対応が気さくで親切でした。東照宮からとても近いのに、チェックアウト後、送迎車で表参道まで乗せてくださったり、雨で濡れてしまい荷物を預けていたので戻るとタオルを貸して下さったりと感謝でした。

    利用プラン

    【OZmall25th★感謝セール】個室でお食事「千姫プラン」が10%オフで登場!旬の食材と日光名産の湯波に舌鼓できるおすすめプラン(夕朝食付き)

すべての口コミを見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

リゾートホテルや旅館には、観光やレジャーに便利な温泉旅館や観光旅館、割烹旅館(料理旅館)のほか、主にビジネス目的で利用される都市部のホテルもある。旅館では、宿泊プランに朝食も夕食も付いてくる施設が多く、食事を楽しみにしている人も多い。部屋は主に和室、洋室、和洋室に分かれていて、ほかに“露天風呂付き客室”や、“離れ”のような特別な客室がある場合もあり、人気が高い。オズモールではこれらの人気客室に宿泊できるプランを多くご紹介。

TOP

TOP

TOP