神奈川県湘南・鎌倉・江ノ島

ホテルメトロポリタン 鎌倉

プラン・空室を探す

  • ホテルメトロポリタン 鎌倉・画像1
  • ホテルメトロポリタン 鎌倉・画像2
  • ホテルメトロポリタン 鎌倉・画像3
  • ホテルメトロポリタン 鎌倉・画像4
  • ホテルメトロポリタン 鎌倉・画像5

心魅かれる新たな古都へ
和の趣あふれる上質ホテル

JR鎌倉駅東口から徒歩2分、若宮大路沿いに位置するくつろぎのホテル。エントランスを抜けると、木の温もりを感じるロビーがお出迎え。全室禁煙の部屋には洗い場付き浴室が完備され、鎌倉らしい景色が楽しめたり小上がりで休めたり、心地よい空間が広がる。

3つのおすすめ

  1. POINT01

    鎌倉駅より徒歩2分。観光に最適な若宮大路沿いの好立地

  2. POINT02

    全室禁煙&洗い場付きバスルーム完備!居心地のよい客室

  3. POINT03

    MUJIレストランで楽しめる、地元野菜を使った朝食

施設の基本情報を見る

×

Loading...

この施設の記事&ニュース

鎌倉駅から徒歩2分、アクセス抜群の「ホテルメトロポリタン 鎌倉」。観光に最適な若宮大路沿いなので、鎌倉観光の拠点にも最適です。もちろんお部屋の設備も充実していて、無料Wi-Fiや4Kテレビ(Chromecast対応)などお部屋でゆっくりするのには十分。さらに観光で疲れた体に嬉しい、入浴剤・ホットアイマスク・フットケアシートなどもあるのが嬉しいポイント。「ホテルメトロポリタン 鎌倉」に宿泊しなければわからない古都・鎌倉の新しい魅力を発見してきてください!

施設紹介

  • ホテルメトロポリタン 鎌倉の部屋

    部屋

    鶴岡八幡宮二の鳥居を一望
    開放感のある広々とした角部屋

    足元まである大きな窓からは鶴岡八幡宮二の鳥居を眺められ、鎌倉らしい景色を楽しめる角部屋。室内に2台備わる140cm幅のダブルサイズベッドは、アメリカのベッドメーカー・シモンズ社の...

    部屋の詳細を見る

  • レストラン

    Cafe&Meal MUJI ホテルメトロポリタン鎌倉

    ホテル1階に位置する館内レストラン。朝食は地元鎌倉や地域の食材を中心に、常時80種以上がフルビュッフェスタイルで楽しめる。ランチやディナーまで、1日中営業しているのも嬉しい。

    レストランの詳細を見る

  • ホテルメトロポリタン 鎌倉の館内情報

    館内情報

    四季を感じさせる緑あふれる中庭

    一面に広がる大きな窓と、縁側のようなテラスから望むことができる中庭は、ロビーへとつながり、一体感を感じられる和の空間を演出。自然を感じながらゆっくりとした時間を過ごしてみて。

    館内情報の詳細を見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

施設からのお知らせ

  • 年末年始の駐車場ご利用停止のご案内

    例年1月1日より1月3日まで、ホテル正面と駐車場入り口前の道路が通行止めになります。
    その為、下記の期間の駐車場のご利用を停止させていただきます。

    2024年12月31日 14:00より2025年1月4日 13:00まで(予定)

    ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
  • 駐車場について

    駐車場はご宿泊者様専用(予約制)でございます。
    台数に限りがありますので、お車でご来館の方は事前にお申しつけください。(有料/ご1泊2,000円税込)

    ※年末年始、繁忙期、周辺施設のイベントなど、ホテル周辺道路の交通規制により駐車場のご利用を一時停止させていただく場合がございます。
    確定次第、ホテルホームページにてご案内を掲載いたします。
    ご迷惑お掛けいたしますが、予めご了承くださいますようお願いいたします。
施設名 ホテルメトロポリタン 鎌倉(ホテルメトロポリタンカマクラ)
電話番号 0467-60-1250
住所 神奈川県鎌倉市小町1-8-1
アクセス 【電車】東京駅からJR横須賀線で鎌倉駅まで約59分、鎌倉駅東口より徒歩2分
送迎 なし
駐車場 全16台 ※宿泊者専用の事前予約制となります(有料)。ご利用の場合は事前にお問い合わせください
客室数 138室
支払い方法 ■クレジットカード
JCB/VISA/MasterCard/AmericanExpress/その他
■QRコード決済
PayPay/楽天ペイ/d払い/au Pay
OZポイント・クーポン 利用可
ポイント・クーポンの利用方法はこちら

※オンラインカード決済プランでの利用はできません

料金について 表示料金は消費税・サービス料込みの料金です。
温泉がある施設の場合は、別途、入湯税がかかる場合がございます。予めご了承ください。
東京、大阪、京都、金沢、福岡の宿泊施設をご利用の際は、ご利用料金に応じて 「東京都宿泊税」 「大阪府宿泊税」 「京都市宿泊税」 「金沢市宿泊税」 「福岡市宿泊税」 が別途かかる場合がございます。
キャンセルポリシー

キャンセル規定

キャンセル規定について

1日前から 宿泊料金の100%
当日 宿泊料金の100%
無連絡 宿泊料金の100%

※宿泊プランごとにキャンセルポリシーの設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

インボイス対応 あり
※インボイス制度対応の適格請求書(領収書)の発行が可能です 
注意事項 ※チェックインが予定時刻を過ぎる場合は必ずご連絡ください
※門限はありませんが、エントランスは深夜に施錠いたします(インターホンにてお呼びください)
お子様がご一緒の場合 小学生、幼児の食事・布団ありは大人料金の100%、6歳未満のお子様はベッド1台につき1名様まで添寝にて無料でご利用いただけます。幼児の食事のみは受け入れておりません。
レンタルできる物 Blu-rayプレイヤー、アイロン、ズボンプレッサー、靴乾燥機、くるくるドライヤー、ヘアアイロン、ベビーベッド(1歳未満)など ※数に限りがございます
売店 あり(MUJIcom ホテルメトロポリタン鎌倉)
自動販売機 あり(2階ロビーフロア)
施設の特長 駅近

最近の口コミ

  • yachuさん
    40代前半(女性)

    4.80 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 4 部屋 5 ]
    投稿日 2024/04/06

    参考になった 0

    全体の感想

    鎌倉は大体日帰りだったので、鎌倉に夜まで居たことがなく、今回は旦那とゆっくり小旅行気分を味わってみたく、こちらのホテルが気になってたので泊まりました。

    表側ではない部屋ではありましたが、窓も広く
    ソファもテレビもベッドも、
    さらに、洗面所が別になってて、トイレ風呂別、広々してて、
    入室した瞬間に「すごい!」と2人して感激でした。
    洗面所とベッドの位置が、近いけど扉で分ければ気にならない。
    素敵な内装というか、デザイン位置というか、
    狭い中に狭さを感じさせない空間でした!

    夕飯は、鎌倉の店で楽しみ、鶴岡八幡宮の参道を通って、ホテルにすぐ帰って来れる。
    駅からも仲見世通りからもちかいから、
    焦らず鎌倉を楽しめました。

    諸々満足な時間でリフレッシュできました。

    朝食を利用した感想

    朝食はさすが無印さん。

    品数は多い方ではないかもと感じる人はいるかもですが、ビュッフェスタイル。
    満遍なく種類があり、味がどれも美味しい。

    人気の品は、無くなるの早かった。
    店員さんも気づきにくいけど、定期的に、内容確認してくださり、忙しい中にも丁寧さを感じました。

    周辺のおすすめ情報

    鶴岡八幡宮、仲見世通り
    夕飯には困らない場所
    無印が一階にあるので、何かあればすぐ買える

  • ルミさん
    50代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2024/03/19

    参考になった 0

    全体の感想

    鎌倉駅からも近く、観光地に行くにも便利です。
    また周辺には、飲食店もたくさんあるので、大変おすすめです。

    朝食を利用した感想

    地元の鎌倉野菜や海鮮を取り入れた料理をはじめ、メニューも豊富です。
    どのメニューも美味しくいただきました。

    利用プラン

    【OZ限定★初売りセール2024】ベーシックプランより最大50%オフ! 「Cafe & Meal MUJI」の朝食付き/和の趣あふれる上質ホテルで優雅に鎌倉ステイ(朝食付き)

  • さるるさん
    50代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2024/02/26

    参考になった 0

    全体の感想

    何度か利用させていただいています。駅からも近く街中なので立地最高。毎回鎌倉街歩き、食べ歩きの後のんびりステイを楽しんでいます。
    フロントも変わらず大変気持ちの良い対応で安心できます。

    おひとり利用の過ごし方

    行ってみたかったレストランやカフェなどを巡ったり、お店で食べるのが何となく面倒になったらテイクアウトも利用して部屋でのんびりするのもよいものです
    ホテルの朝食をつけずに、近くに朝食の美味しいお店もたくさんあるので、それを目的にするのも楽しいです

    朝食を利用した感想

    今回はブッフェになってました
    鎌倉ハムのベーコンやソーセージ、しらす干しや新鮮な野菜など、鎌倉らしさも味わえました
    MUJIカフェなので、コーヒーのほかに無印の色んなお茶などを楽しめるのも良かったです

    周辺のおすすめ情報

    農連のマーケットで新鮮な野菜、見てるだけでも楽しい
    段葛の通りのビル2階にある台湾料理の朝ごはんの店もオススメ

    利用プラン

    【OZ限定★初売りセール2024】ベーシックプランより最大50%オフ! 「Cafe & Meal MUJI」の朝食付き/和の趣あふれる上質ホテルで優雅に鎌倉ステイ(朝食付き)

  • カーリさん
    50代前半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2024/02/25

    参考になった 0

    全体の感想

    家族女子会3人で宿泊。エントランスがいい香り。フロント対応良し。部屋は広く窓から段葛が見えるお部屋だった。部屋の間接照明が和を感じる設えでよかった。トイレ、バス、洗面所が別々で家族で待ちなく使えた。洗面所のコップやマグ、茶器などもオシャレ。化粧水などは雪肌精。朝食はMUJIカフェバイキングで楽しい。11時チェックアウトでゆっくりできた。また利用したいです。

    利用プラン

    【OZ限定★初売りセール2024】ベーシックプランより最大50%オフ! 「Cafe & Meal MUJI」の朝食付き/和の趣あふれる上質ホテルで優雅に鎌倉ステイ(朝食付き)

  • ミコさん
    60代前半(女性)

    4.60 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 4 風呂 4 部屋 5 ]
    投稿日 2024/02/24

    参考になった 0

    全体の感想

    鎌倉駅からのアクセスが便利。館内は、とてもいい香りがしていて清潔感がありアメニティも満足しました。従業員の方の接遇がすばらしかったです。

    朝食を利用した感想

    美味しかったです。ですが朝食時間に余裕を持って会場にいけばもうすこし種類があったのかと思いますが1時間前には、選べるものがほぼなかったのが残念でした。

    利用プラン

    【OZ限定★初売りセール2024】ベーシックプランより最大50%オフ! 「Cafe & Meal MUJI」の朝食付き/和の趣あふれる上質ホテルで優雅に鎌倉ステイ(朝食付き)

すべての口コミを見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

リゾートホテルや旅館には、観光やレジャーに便利な温泉旅館や観光旅館、割烹旅館(料理旅館)のほか、主にビジネス目的で利用される都市部のホテルもある。旅館では、宿泊プランに朝食も夕食も付いてくる施設が多く、食事を楽しみにしている人も多い。部屋は主に和室、洋室、和洋室に分かれていて、ほかに“露天風呂付き客室”や、“離れ”のような特別な客室がある場合もあり、人気が高い。オズモールではこれらの人気客室に宿泊できるプランを多くご紹介。

TOP

TOP

TOP